

自転車の街、宇都宮

皆さんこんにちは。

今日宇都宮ではjapan cupという大きな自転車レースの大会が行われていますね。

宇都宮プロチームのブリッツェン。こちらのチームカーラーが赤ということあり今日は宇都宮が真っ赤に染まる日なんですね。

大会自体も、長い距離のコースで争われることが多いロードレースに対し、市街地に設定された短い距離の周回コースを走るレース。これをクリテリウムと言うらしく、宇都宮の地形を生かしたレースになっているようです。


コース一周の距離は1km〜5km程度と短く、コーナーの多いコースを決められた周回数走るため、観客たちは目の前を猛スピードで走る選手たちの姿を何度も観ることができます。





そして今日オリオンスクエアーでは、自転車のまち宇都宮らしい、「ロードバイクを絡めたファッションショー」が行われ、choiceも衣装提供という形で協力させていただきました。

宇都宮国際ビューティー専門学校の生徒さんも楽しそうに衣装を選んでいて良かったです!残念ながら僕はお店のこともあり実際に見ることができなかったんですが、きっと楽しくやっていてくれていたことと思います。

生徒のみなさん、お疲れ様でした。






そこで今日はchoiceも自転車を絡めたスタイリングです。



それっ!!!
IMG_0519_convert_20111022135954.jpg

ブリッツェンを意識した真っ赤なナイロントップ!

IMG_0520_convert_20111022140032.jpg

薄っすら肌寒いこの季節、インナーにはジャーマンベスト。これがベストなのになかなかの暖かさ。ボーダーTがまた可愛らしいですね。

IMG_0521_convert_20111022140102.jpg


トップスはフランスのK-WAYのナイロンジョグトップ。ここのラインがまたおしゃれぇぇ。これまらジップを全てしめたとしてもアクセントになり2つの楽しみ方ができますね。


IMG_0528_convert_20111022140136.jpg


自転車だとギヤにパンツが巻き込まれたら危険ですね。そこでクロップドタイプのパンツをchoice!!!

ユーズのクロップドてなかなかないんですよぉ。

IMG_0531_convert_20111022140234.jpg

素材はコーデュロイで暖かく、生地で季節を楽しむこともできます。


IMG_0532_convert_20111022140708.jpg


1番はやはりこの裾のディテール。レースで締めれば裾はキュッとした、でも腿あたりはゆるい変形のようなシルエット。たとえるなサルエルのようなパンツ(そもそも変形したパンツ全般をサルエルパンツと言います)にも。

このほかにももっと変形の強いものや、細いものもございます!







今日はあいにくの雨模様ですが、先週お皆様には日ごろのトレーニングの成果を120%発揮していただき、頑張っていただきたいと思います。

路面も濡れていて滑りやすくなっています。皆様もお越しの際には足元にお気をつけてお越しください!











ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595


コメントの投稿

非公開コメント

The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

