

来たきた



最近テレビアニメの「hunter x hunter」にはまっています。

今ちょうどリョダンのトップとやり合うか合わないかというところまで来ています。


もともとテレビで放送されていたのは今から8年くらい前でしょうかね。確か僕が中学の頃話題になっていたような気がします。

この年齢になって改めてみると面白いですね。



毎晩毎晩1~2話を見ています。


今夜も楽しみです。





それでは本日のアイテム紹介に入りたいと思います。

それっ!!!
IMG_1140_convert_20111215130705.jpg


・mods coat

modsとはmodernsの略で、60年代のロンドンで若者の奇抜な装いで、シルエットが細く、裾が広がった服や、花柄のシャツやネクタイなどが特徴てきなファッションです。

そこで着られていたコートがモッズコート。
もともとは1951年にアメリカ軍の野戦用パーカー(通称M-51)が始まりで、それを彼らモッズと呼ばれる人たちが愛用してたことからこの名前になったそうです。




IMG_1142_convert_20111215130808.jpg


この首元のボリューム感、ボア。まさにモッズコート。

IMG_1144_convert_20111215130853.jpg

スペックもばっちり残っています。

何よりサイズ感が抜群です。


IMG_1149_convert_20111215131028.jpg


そして僕のお気に入りがここ。

さりげなくジップに入ったu.s.aの文字。









インナーとしてまだまだニットなども着れると思います。

イギリス、ロンドンのモッズ達による奇抜なファッション。これをさらに2011年風にアレンジしちゃいましょう!













ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



年内通常営業

*26日(月) open
*30日(金) 19:00close
*31日(土) close

*1/1    close
*1/2    open 

コメントの投稿

非公開コメント

The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

