

ちょっとずつ違う



皆さんこんにちは、寒い日が続きますね。

今日12/22は冬至ですね。「冬が至る」と書いて冬至。立った冬がついに着ちゃったわけですね。

これは寒いわけです。


もとから寒いですが更に寒いわけです。


明日からの3連休、充実した3日間にするためにも今夜はゆずのお風呂でゆっくりしなくちゃです。

僕も年末までお休みなしで元気にお店で皆様のことをお迎えできるように体調には気をつけなきゃですね。




(皆さん来週26日は月曜ですがお店はやっているのでぜひ遊びに来てくださいね!)








それでは本日のアイテム紹介に入ります。



それっ!!!

IMG_1201_convert_20111222131612.jpg

・long shirts flannel


白や黄なり、グリーンにストライプなどのロングシャツはコーディネートなどでも使っていましたが、今回は改めてチェック柄です。

通常のネルシャツと厚さは同様。違いはやはりその長さ。



IMG_1202_convert_20111222131707.jpg

しかもこちらのロングシャツ、襟で切り返されています。

小さなディテールですがこんなところの細かさにグッときます!



IMG_1191_convert_20111222131330.jpg

こちらはグレーを基調としたカラーリング。

やっぱりこの長さ、ゆるさ、かっこいい!!


1つ目のロングシャツもこちらの画像を参考にしていただければと思います。


IMG_1197_convert_20111222131426.jpg

こちらもまた、1枚目のシャツも同様のディテールですが、ポケットのチャックがらが斜めに入っています。

このひと手間あることでより良いものに仕上がっていますね。これなら少し離れた所からもポケットの存在に気が付いてもらえますね。



IMG_1198_convert_20111222131510.jpg


そしてプルオーバータイプのロングシャツのポイントとしてこのタック。

このタックによって、ゆるい、フワッとした柔らかい印象が作られています。



ジャケットやニットとのレイヤードを楽しんでいただいたり、もちろん、ロングコートと合わせていただいたりと幅広いアイテムになっています。



無地のロングシャツと同様ぜひ試してみてください。















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



年内通常営業

*26日(月) open
*30日(金) 19:00close
*31日(土) close

*1/1    close
*1/2    open 

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
チョイス欲が溜まりまくってヤバいです´Д`!


だから
26日か27日にチョイス行かせてもらいますね!

今日のロンシャツとか、めっちゃ欲しいです!!

マッシュへ

いつもコメントありがとう!

最近マッシュに会えてないから俺も寂しいよう…。
宇大の子にマッシュはどうしてる?なんて聞くと元気そうな話は聞くけど、顔見せてねぇ。


ロングシャツは前から気にしてたもんね!
26・27、楽しみにしてるよ!
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

