

ブラックレザー  ~ロック~



皆さんこんにちは。



昨日のお休み。ゆっくりと充実した日でした。前日はお休みということもありいざツタヤへ。

借りていたものを返し別のものを借りようとしていましたがディスカウントチケットを忘れ一旦止めました。


そして本のコーナーへ。


そこにはなんとあの「鋼の錬金術師」の完全版が。大人買いですよね。とりあえず3冊を購入。

コンビニによりながら帰宅。

結局読み終わったのはまぁまぁの時間に…。



続きが気になります。








それでは本日のスタイリング紹介に入りたいと思います。






どうぞ。

IMG_1494_convert_20120131120657.jpg

・leather jacket[black]
・flannel shirt
・long tee[german/white]
・levis 505[black]
・converse[leather/white]


ふと思ったんですが、たぶんアメリカとかにはこんな中学生や高校生がいるんでしょうね。

そんなことを思いながらスタイリングしてみました。




IMG_1498_convert_20120131120755.jpg

まずはトップス。

ジャケットのサイズはグットです。これ以上の厚手の物は着づらくなってしまいますが、言うならばこのくらいのジャストサイズで楽しめるのも少ないかも。

レザーの質感、ジップ、ロゴの雰囲気は抜群です。

中のロンティーの首元の空き具合もちょうど良く、シャツの色、柄は上手く雰囲気の硬さを和らげてくれます。

レイヤードもバッチリです。



(アクセサリーは私物になります)



IMG_1499_convert_20120131120846.jpg


そしてパンツ。501よりも若干細いものが505。

そこにジャケットと合わせてレザーのコンバース。

このジャケット、パンツ、シューズのバランスにシャツのスパイス。僕の大好物です。



ちなみに僕の中ではパンツとシューズのはき方にも一工夫。



IMG_1500_convert_20120131121154.jpg

そしてシャツと同じく中和剤としてのスポーツバッグ、「Jansport」

全体を締める黒、さしにシャツの赤とバックの青。


デニムのジャケットに続いての「古着の中の古着」。色、サイズ感での合わせ方でやっぱり見え方は変わってくると思います。



こうやって普段敬遠しがちなアイテムを楽しみながら合わせていくと、同じくふとした瞬間に面白いものが出来上がるかもしれませんね。




服は楽しいです。















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

コメントの投稿

非公開コメント

The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

