

こちらも







皆さんこんにちは。


「ここ最近寒いですね」の始まり方が、当たり前になりつつ日々の寒さ。昨日はまた雪が降ったみたいですね。

近頃の宇都宮で気にかかるのが風。

もともと僕の住んでいた群馬県は「からっ風」で有名なほど風が強く、それに対し宇都宮に来た時の静かで過ごしやす環境があったせいか、最近の風が気にかかります。

風が吹くだけで体感温度が変わり寒さが増しますね。



群馬の高崎と比べたら、ただで際寒い宇都宮。より一層の着こみが必要になりそうです。





それでは本日のアイテム紹介に入りたいと思います。






どうぞ。
IMG_1524_convert_20120202131132.jpg

・heavy knit cardigan

ここにもあった旬のアイテム。

厚手に編まれたニットは保温効果抜群。中でも今回ご紹介する3点は厚手で雰囲気もいい感じ。



1つ目はグレーのシンプルなもの。

シンプルな分色々な方が楽しめ、合わせに対して他にアイテムを選びやすい1点。


IMG_1525_convert_20120202131314.jpg

がしかし、ただシンプルじゃ終わらせません。

このボタンがまた可愛い。

IMG_1529_convert_20120202131436.jpg


タグにもこのニットのスペックともいえる品質表示。




IMG_1530_convert_20120202131554.jpg

そして2つめ。

先ほどの物とは違い織りより色ですね。特に縁取られた茶色。

IMG_1531_convert_20120202131708.jpg

そしてミックスされた茶色。


IMG_1533_convert_20120202131805.jpg


そして茶色のボタン…






ではなくシルバーのメダルボタン。

遠くからでは分かりにくいかもしれませんが、近づいた時のついつい目が行ってしまう存在感と雰囲気。






そしてラスト3つ目
IMG_1542_convert_20120202131856.jpg

イメージは2つ目の色違い。

色をベースに他の色がミックスされています。


IMG_1543_convert_20120202131955.jpg

そしてボタン。

IMG_1544_convert_20120202132054.jpg


ミックスされたニット。




言いかえれば先ほどの物と同じつくり。ただどちらも全く同じではないということ。

ここが古着の楽しさ。

なぜならどちらも1点ものだから。












そういえば昨日もう一つの旬に出会ってきました。






温泉です。久しぶりの湯船、至福のひと時でした。
















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これってカウチンぐらい厚手ですか?

akbさんへ

コメントありがとうございます。



カウチンより若干薄くなります。


The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

