

これは使える!!!



皆さんこんにちは。


雨が降るとこうも変わるんですね。昨日とは打って変わって寒い1日になりそうですね。


昨年、10月11月と暖かかったせいもあり寒さがずれ込んできていますね。

この分だと3月もまだまだ寒さが続くと思うと…。


しかし暦ではもうすでに春なんですよね。そうなると春服が気になって仕方がない、そんな方多いのではないでしょうか?

僕のそのうちの1人です。

そこで寒さまだのこる今の宇都宮では、「色」がキーポイントになるのではないかと思います。

青や赤、ペールトーンなどの気分が高まる「色」で服を楽しみながらも春を位置づけていこうかと!






そこで今日は今の時期にピッタリなこのアイテムです。









どうぞ。

IMG_1771_convert_20120223132108.jpg

・euro damage cover all [french work]

僕がこよなく愛すユーロのワークジャケットです。中でもキーの「色」。今日は発色のいいロイヤルブルー(別名フレンチブルー)のジャケットです。



IMG_1773_convert_20120223132240.jpg

もちろん色だけではありません。ワークの代名詞ともいうべきかこのダメージ。

激しくというよりは品のいいダメージ。
IMG_1774_convert_20120223132540.jpg

そして上が斜めにカットされたポケット。一般的に言われている斜めポケットとは違いますが、その要素が伺える小さなディテールはポイントです。

IMG_1775_convert_20120223134647.jpg

こちらは内ポケット。

春夏と楽しんでいただける名は色だけでなく素材感ももちろんのこと。




僕が大好きコットン素材のジップパーカーとの組み合わせ
IMG_1782_convert_20120223134847.jpg

今日はいつもよろ淡い色のパーカーを。





そしてスポーツMIX。
IMG_1784_convert_20120223134944.jpg

走り出したくなる、はやくそんな気候になってほしいですね。





そして忘れてはいけないマリン。
IMG_1787_convert_20120223135303.jpg

清々しい白をベースに細めのピッチの紺ボーダーのセーター。今日の天気にもってこい。

そこにこの青。まさにマリン。

実はこのセーター。こちらも生地に目をやっていただきたい。素材はこの時期でも難なく着れてしまうコットン素材。

1枚ではまだまだこの2月寒さを感じてしまうくらいです。それなら逆に服を楽しむべく重ね着を。

ということで今回はブルーのジャケットです。



これをまた別の色で作っても面白そうですね。

次回をお楽しみに。








いかがでしたか?ポイントは「色」これだけで春らしくも冬らしくもなるんですね!
















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595




コメントの投稿

非公開コメント

The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

