

漁師

今年も残す所、10日を切りましたね。。。

あっちゅーまですね!!!

今年1年振り返ってどうでした??

あんなコトやこんなコト
たくさんありましたね。。






てゆーか、ホント寒いですね。宇都宮。。

末端冷え性 どーもeba-chanです!!!


今日はこんな寒い宇都宮をHOTにするニットの紹介!!!



どすんっ!!!



a siro


☆FISHERMAN SWEATER


sirotagu.jpg


クロも!!!


a kuro


kurotagu.jpg


100年以上続く老舗ブランド
ジョンモロイ

手編みならではのざっくりかん!!!





ちなみに。。。

ニットはだいたい
素材はウール(羊毛)ひつじ


高級になると。。。カシミアヤギ


カシミアちゃん!!ヤギです。


フィッシャーマンセーターとは

アイルランドやスコットランドなどの漁師の仕事着が起源。
はっきりした縄状のケーブル編みが特徴。漁に使うロープや命綱を指してて
大漁などの想いが込められているんです!!
で漁師の仕事上、必要な防水性と防寒性に
優れているんですよ!!!

ただ。。。
保湿効果と防水性に富んではいるのですが、1度水分を吸ってしまうと
乾きにくく、体温が奪われるのでご注意を!!


保管は
天然モノなので虫が天敵!!
防虫剤で虫を近づけない様にするか。真空パックで保管!!

こうすれば一生モノになるはず!!!


これ着れば宇都宮の冬もあったかいよ。。


X'mas week
こんな曲でも。。。




YouTube Link 「Jackson 5 / Santa Claus is Coming to Town」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください








eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

コメントの投稿

非公開コメント

The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

