

unfashion



皆さん今晩は。



ファッションとはいかなるものかを問う時、僕が思い浮かぶことはお洒落。すなわち時と場所と場合に合わせた服装ができる。

本来はこうだったのか。


T.P.O   (time,place,occasion)






これが思い浮かびました。




では今現在はどうだろうか。

冠婚葬祭、ここは変わらずとして当たり前なところもあるが、今、「私服」という部分ではいい意味で変わっている。

こう思うこともあります。




ここにunfashionという言葉生まれるかもしれません。

ある時ある場所である場合に着る物を、別の時に別の場所で別の場合に着る。

これができるのものunfashionではないでしょうか。


言い換えればそのもの自体がfashionであるかもしれません。


また、これが服を楽しむということにもなると思います。そこに偏見はありません。普通に着る。これももちろんのことfashionです。

今現在確立された服をより一層楽しんでいこう。そういうことです。







それでは今日はそんなunfashionをchoiceでイメージしてみました。





どうぞ。





IMG_2765_convert_20120508225047.jpg

・euro damage work caver all
・mesh tank top
・euro cotton under wear
・euro pajama pants
・dress shoes



従来からワークのイメージとされる緩さ。緩さと言っても仕事着として使われるためしっかりとした丈夫な、

でも「動きやすい」というイメージ。

そしてそれとは相反した寝間着。仕事を終えてから帰り着るもの。

このメイン2つのアイテム。



IMG_2769_convert_20120508225153.jpg

とくにワークはサイズ感にも着目していただきたい。

サイズ感。

動きやすさとは真逆の小さなサイズ感。ここからunfashionな感覚を見出していただきたい。



そしてインナーのメッシュは”らしさ”

更に中に色もの柄もので遊んでいただきたい。そしてこれはワークとは反するデザイン性の物。



IMG_2770_convert_20120508225243.jpg

そしてパンツは緩く、この仕事着とのミスマッチ感。

がしかし、パジャマもセットアップをご覧いただいた方はおわかりかもしれませんが、大体上下の感覚は

これに近い物があります。





トータルではまとまった感覚なのです。





unfashionでありながらfashionであるchoice。














facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



コメントの投稿

非公開コメント

なるほどかっこいい!参考になります!

今日はあたしもセットアップです♪
遊びに行くかもしれませんっ(^o^)/

えりちゃんへ

コメントありがとう!!


服ってまだまだ沢山のことができるよね。一緒に楽しんでいこうねぇ。


今日(10日)かな?楽しみに待ってるねぇ!!


The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

