

囚人No.002





今朝のニュースでまた電気料金値上げの話題をやっていました。

番組内では東京電力の事を「殿様」などの例えをしていましたが、その不当な行いはとてもひどいものでした。


値上げをしていく前に、まだまだ削減できるところもたくさんあるみたいです。

その額は年間で数百億円…。


何を考えているのか…、朝から苛立ちすら感じました。







それでは気を取り直して本日のスタイリングです!!!







IMG_3346_convert_20120614131230.jpg

本日も引き続きprison styleです。

囚人No.002と題したこちらのスタイリング。囚人服と言えば白黒の太ボーダーですよね。

それを表現してみました。

ただ今回はカジュアルに色もので!!




IMG_3349_convert_20120614131236.jpg

上に来ている物はかなり薄手の、強調したいのでもう1度。





かなぁぁり薄手のsummer jacketなんです。

が、

さらさらのうえ、いい感じのリメイクが施されていたので

囚人っぽく使わせていたいただきました。

IMG_3350_convert_20120614131248.jpg

そして靴はイタリア軍の無機質と言えばこちら、marine sneaker

カジュアルにも、そして今回の様なスタイリングにも使えちゃいます!!!



IMG_3351_convert_20120614131249.jpg

そしてパンツは前回にも使わせていただいた french navy pt

今回は少しディテールを見ていこうと思います。

まずこちらは平置きから。

シンプルなカラーリング、シンプルなシルエット。今回の様な囚人スタイリングにはピッタリです。

IMG_3352_convert_20120614131301.jpg

膝の部分はダブルニー仕様

屈強な囚人たちにはこのくらい丈夫なパンツじゃなきゃ!!!(と、言う定で。)

IMG_3355_convert_20120614131323.jpg


右側から順に、トップボタン、タック、そしてウェストサイズを変えるためのボタンです。

タックなんてまたシャレオツポイントですね。



IMG_3356_convert_20120614131331.jpg

そしてラストはバックスタイル。

ヒップポケットは見ての通り2つ。スクウェアーカットが施されています。

補強用のバータックもまたそそられます!!!











服の楽しさとは、衣装のように楽しむこともでき、場合によっては自分の身を守る物にも。

メイドさん、コスプレ、そして医者に消防士、大工。



着たくて着ているわけではないと言われればそれまでですが、でも、言いたいことはこの世の中、まだまだ見たことない服がたくさんあると思うということ。

これからもそれを追い求め、そしてそこから服を楽しむことを忘れずに服と向き合っていきたいですねぇ。




なんだかしんみりさせてしまったのでこの辺で…。















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595








コメントの投稿

非公開コメント

The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

