

アラン







皆さんこんにちは。




今日、宇都宮は真っ赤になる日ですか!!!!


ロードバイクの祭典、japan cap



もぅ…。全然知らなかったです。

朝出勤してきたらやたら宇都宮の町がにぎやかで、ロードレーサーが多くて、


屋台らしきものも。


ちょっと回りたかったです。





お出かけの際は休憩がてら、

そしてついでにchoiceアニバーサリーパーティのチケットなんかも…。


(ちゃっかり宣伝ですww) 







---------------------------------------------------







それでは本日のアイテム紹介です。



この時期になってくるとよく耳にする方も多くなってくるのでは?



「アランニット」


IMG_5837_convert_20121020131840.jpg 


アイルランドはアラン諸島生まれのこのニット。

もともとは漁師さんが着ていたもの。

ご存知の方多いかと思いますが、編み方それぞれに意味があるんです。


一説によるとこれは一種の家紋みたいなもので、万が一遭難してご遺体で発見されても

家紋代わりの編みで判別できるとか。

これはガセネタという話も…。



IMG_5838_convert_20121020131838.jpg 

まずは「スプーン」


伊勢崎の姉妹店も「spoon



意味は食事を欠かすことなく充分な栄養を摂り

健康を願って編まれます。




IMG_5840_convert_20121020131858.jpg 

こちらは「ハニコム」


蜂の巣の意味です。ミツバチのように懸命に働き、報酬を得られることを意味しています。

蜂の群れを見たら幸運とされていたようですよ。




僕虫は苦手です…。


特に蜂はここ最近いい思い出がありませんねぇ…。







そんなアランニットを使っていくつかスタイリングのご紹介です。




IMG_5845_convert_20121020131906.jpg 


まずは淡い茶のニットにはっきりとした、しかし秋色の

バーガンディー x コーデュロイシャツ

温かみのある色同士のニットとシャツ。

そしてどちらも温かみのある素材で合わせたスタイリング。






IMG_5846_convert_20121020131911.jpg 


続いてはユーロのバンダナ。

アランの生まれはヨーロッパ。こちらのバンダナもヨーロッパ。

国籍は違えど日本で出会ったこのヨーロッパ生まれを合わせてみました。

薄めのカラーのニットにバキッとした赤が映えます。


ニットのちくちくが苦手な人にもこれはお勧め。




IMG_5853_convert_20121020131926.jpg 

こちらはドイツの深めなネイビーのワークシャツ。


ニットと共に重い色でまとめてみました。

お気に入りの明るめなパンツがある方ぜひこちらの組み合わせがおススメです。





IMG_5862_convert_20121020131933.jpg 


ラストは同系色で。

今回は「緑」

その分ぼけてしまいがちな襟元は柄物を選びました。

choiceの顔でもあろうパジャマシャツ。


どうせなら色を合わせ柄でアクセントを付けていっても面白いですよね。














---------------------------------------------------







IMG_5836_convert_20121020131828.jpg 



お客さんがchoiceの誕生日に早めの誕生日プレゼントを!!!



「ひよこ」











と聞くとこれを想像しますが…。








中はこんな感じ。


中央のチョコレートがまた良い噛み心地。




とし坊ごちそう様!!!









---------------------------------------------------




ついに明後日です。


choice and baton presents…



2ns Anniversary Party


実際に企画を行動に移してから早かったです。



もう明後日なんですね。


お客様からも

「楽しみで仕方がない」

「終わってしまったら何を楽しみに生きていけば…。」

なんてお言葉も!!!


もう嬉しくて嬉しくて!!!


人数も、僕もびっくりするくらい集まってくれています!!!



まだ少しの余裕はあります!!!みなさんまだ間に合います!!!




皆さんとともにchoiceの2歳を迎えることができればと心から思っています。




皆さんでパーリーしちゃいましょう!!!!!!!!!!!!!


明日の営業中までchoice店頭にて前売りチケット取り扱っています!!!












ryoHji






コメントの投稿

非公開コメント

The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

