

ブルゾン






アメリカ大統領オバマ氏の再当選が決まりましたね。



「公平で正義のある」という指導者の言葉。




アメリカだけではなく、日本においても、ものすごく政治には興味があるんですがね・・・。


なkなか難しい・・・ww





----------------------------------------------------







それでは本日のアイテムのご紹介です。



本日は「ブルゾン」です。


ブルゾン。

フランス語で「短い上着」を意味します。


袖や裾に紐やベルトリブなどで”絞れる”形になっています。

それによって背中部分にふくらみが生まれ、動きやすい、機能にも優れた服だと言われています。


風なども防げるため、外で着るアウターとして重宝される、

まさにこれからの服!!



そんなアウターを2つピックしてご紹介。



IMG_6078_convert_20121107225703.jpg 

今回はコーデュロイとウールのご紹介。


IMG_6087_convert_20121107225747.jpg 

まずはコーデュロイ。

ブラウンをベースに。


IMG_6080_convert_20121107225714.jpg 

いつみても温かみのある素材です。


ワークアイテムとの相性は抜群。




IMG_6082_convert_20121107225742.jpg 


こちら裾部分の切り替えし。

先ほどの背中の広がるシルエット作り。





IMG_6088_convert_20121107225754.jpg 


続いてはウール。




IMG_6081_convert_20121107225725.jpg 



ウールはこの時期外せない。

着ればわかる素材です。




IMG_6085_convert_20121107225748.jpg 

こちらがウールタイプの裾になります。

同じくリブ素材で切り替えされています。







動きやすく、かつ暖かさも求めてもいいんじゃないでしょうか。








ryoHji









 

コメントの投稿

非公開コメント

The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

