

inにもoutにもちょい足し







皆さんこんにちは。


11月11日、いかがお過ごしですか。


本日はポッキーの日ですね。



SNSでもそれに触れてる方多いです。今夜の夕食は簡単にポッキーで。


どうも、僕です。





----------------------------------------------------






今日は曇りのせいかいつもより寒いくらいですね。


そんな寒い日でもワクワク。

着込めるこの楽しさは今の時期だけ!!!どんどんオシャレして出かけたくなります!!!



そこで今日はちょい足しファッションになは欠かせないこのアイテムを

秋冬使用でご紹介。




ボアベスト



中でもウールの暖かさをプラスした「ウールリッチ」

IMG_6175_convert_20121111144110.jpg 

全体的に暗いカラーリング。

カッコいいです。


ウールリッチといえば、アメリカの有名なアウトドアーブランド。

1830年設立の歴史あるブランドです。

創立者はジョン・リッチ。

名のある本物といえるブランドで名前だけでも聞いたことがある方は多いはず。


IMG_6176_convert_20121111144426.jpg IMG_6177_convert_20121111144112.jpg 


薄っすらと赤、緑のラインも見えます。

アウトドアーブランドとして機能も優れていますが、

やはりデザイン性も高く、ファッションとしてのブランドとしても人気の高いブランドです。













続いてはこちらのブランド。



カーハート


です。

こちらもダックペインターパンツなどで、choiceでもご紹介したことのある

アメリカ生まれのワークブランド。

ウールリッチと同じく名前だけでも聞いたことがある方もいるはず。


IMG_6184_convert_20121111144142.jpg 


どちらも「ゴールデンC」と、呼ばれるロゴ。

しっかりと残っています。



IMG_6182_convert_20121111144116.jpg IMG_6183_convert_20121111144135.jpg 
こちら2枚の画像からもわかるように


「古着の醍醐味」ともいえる両者の違いがお分かりいただけると思います。


全体のカラーバランス。

そしてダメージ具合

ステッチの違いなど。


アイテム違いの着こなしの違いや、

同じものでもサイズ違いだったり。

でも、古着ならではの、月日を経てのこの違いはやはり古着の面白さ。




IMG_6199_convert_20121111144159.jpg 


そんな違いはここにも。


ジップ


こちらはスコービル社製ジップ


年代は70年代ごろでしょうか。

色が落ち、かすむ刻印や黒ずんだ色が心躍らせます。



IMG_6197_convert_20121111144143.jpg 

2枚目、色が薄手の同じくカーハートベストのジップ。

グリッパー社、スコービル社。両者の刻印入り。

60年代ごろでしょうか、こちらもやはり雰囲気は◎


機能を重視して作られた今のジップには相反する感覚なのかもしれませんが、


こういったジップのガリガリとした閉め心地は、占めるたびに、


そして着るたびに


「持っていて良かった。」

「出会って良かったな。」



そんなことを思いださせてくれる1着です。











---------------------------------------------------







facebookページ、よろしくお願いします!!!





chocie and baton











ryohji






コメントの投稿

非公開コメント

The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

