

Military Outer









今日はクリスマスイヴ。

町はカップルでにぎわってますねww。




クリスマス本番といえば25日なんでしょうが、僕の場合、

家族のパーティーはいつも24日、なので25日より

「24日」

と、いう響きがとても特別な感じがします。


今日という特別な日に合わせて服を選び、いつもと違った雰囲気で大切な人に

会いに出かける方、たくさんいらっしゃいました。



ほんの少し幸せを分けていただいちゃいましたww




皆様も素敵なクリスマスイヴ、そしてクリスマスをお過ごしください。






---------------------------------------------------



それでは本日は、ミリタリーアウター集めてみました。




IMG_6709_convert_20121224124310.jpg 

まずはシンプルなP-Coat

ボタンまでブラックな飽きない1枚ですね。


IMG_6710_convert_20121224124314.jpg 

厚手のメルトン。

カットインポケットの微妙なラインがかっこいいです。








IMG_6712_convert_20121224124324.jpg 

続いてもP-Coatですがちょっとスペシャル。

軍服って感じがにじみ出てます。


IMG_6713_convert_20121224124333.jpg 

ボタンもすべてオリジナルの碇ボタン。

左右どちらとも前側にできます。

(画像は左前の状態)



IMG_6714_convert_20121224124330.jpg 

続いてはステンカラーコート。




ここでちょっと雑談。

良く耳にするこの「ステンカラー」

これ、和製英語で、外人さんには通じなんです。

もともとは

” Stand - Fall Collar ”


スタンドフォールカラーだそうです。



IMG_6715_convert_20121224124347.jpg 


立てても下げてもカッコいいです。

ちなみに僕もこのコート愛用していますが、

上げてきていることが多いですね。



IMG_6716_convert_20121224124357.jpg 

続いてはトレンチコート。


もともとトレンチは軍用コート。

と、いうことは、トレンチの中のトレンチが出てきちゃいましたねww


IMG_6717_convert_20121224124402.jpg 


ディテールもばっちり。







IMG_6718_convert_20121224124411.jpg 


ラストはこちら。この画像を見るからにはいたって普通のコートですが。



IMG_6719_convert_20121224124552.jpg 

レオパードですww



ちょっと面白味のある、古着ぽさが強い1枚。









---------------------------------------------------






年内営業日のご連絡です。


本日月曜日は祝日のため、通常営業です!!!



年末は30日、pm6:00まで。

31・1日はお休みをいただき、年始は2日から通常営業です!!




choiceも年末(30日)まで一気に行っちゃいます!!!










ryohji












 


コメントの投稿

非公開コメント

The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

