

       -柄  弐ー

 








この時間になると過ごしやすくなりますね。

風が気持ちがいいくらいですね。



そよそよ吹く風に、ちょっと昔の想い出が・・・。




どうも、しんみりryohjiです。




この時期しんみり夜中の散歩もいいですね。

帰り道が気持がいいです。






それでは本日弐回目の柄シリーズ。


気になる柄シリーズ。






まずはこちら。




IMG_9417_convert_20130522184958.jpg  



1発目からスペシャルです。

皆さんご存知、ユーロ古着の代表的な存在で、大好きな方多いはず。

そうロングシャツ。




そんなロングシャツに刺繍の施されたもの。


これはやばい。


しかもしかもサイズもかなり良好!!



これは見逃せない1品。

見るだけでも価値ある1着です。


IMG_9418_convert_20130522185023.jpg 


襟元、前身ごろ刺繍。

薄水色と青、そして赤や黄色、柔らかな濃淡のある緑が

絶妙なバランスです。



IMG_9423_convert_20130522185045.jpg

袖部分にもしっかりと施された刺繍。

暖かい今時期には前面に出したい刺繍。



もちろんロングシャツはフルシーズン楽しんでいただけるシャツだけあって

春夏問わず秋冬にこの刺繍をどう使うかも楽しみの1つになりますね。













続いてはレーヨンシャツ。


シルクに似せて作られた言われるだけあって、そのテロテロ感は抜群です。

シルクより生地は丈夫でありながら、シルクの独特な風合いを楽しめる贅沢な一品。




丈夫な分しっかりとした生地はシルクよりも  「着ている」  感が強いので、

シルクが苦手な方にはお勧めしたいシャツです。




IMG_9397_convert_20130522184817.jpg 



このオールプリントに惹かれます。








IMG_9399_convert_20130522184909.jpg 



薄らと柄を伺わせる位がちょうどいい今の気分。




無地タックのショーツに。



柄の強いイージーパンツに。


薄らとした柄を生かし、色々なスタイリングにチャレンジできる1着。

お勧めです。



IMG_9401_convert_20130522184931.jpg 


ドット・ストライプにボーダー。そして幾何学。

何種類もある柄。その中でもやっぱりこのペイズリー柄は誰しもが1度は見たことがあるはず。



トレンドを意識しない。自分の好きな柄。







歴史ある柄に舌鼓を。

















して最後はショートスリーブ。


暖かさが暑さに変わり始める今。半袖を身に着ける方も多くなってきていますね。



それならやっぱり古着の良さが光るかも。


なんといっても古着のいいところは 「一点もの」。


半袖のシャツと枠組みされてもその数は膨大なもの。


人とは違う自分好みの1枚を探し、


思わぬ1枚に出会えるのも古着の楽しさかも。



 


IMG_9386_convert_20130522184728.jpg 

ロカビリーな雰囲気の1枚。

サイズもゆったりで、上で紹介したシャツを着つつも、

自分のワードロープの1着として持っていたい1着です。



柄の雰囲気からもメインで使わなくとも、インに使うだけで

柄もその存在を自ら主張してくれます。



IMG_9385_convert_20130522184702.jpg 






柄の、色の、そして生地の風合い。

それぞれが相まって今着たくなる1枚に。





IMG_9388_convert_20130522184750.jpg 


オーバーな分、ロールアップを活用。


雰囲気を変えて楽しめるのもやっぱり古着の面白さ。




ただでさえ雰囲気は他の服と異質なものなのにww













今回は柄をテーマに、



ロングシャツ

ロングスリーブ

ショートスリーブ



をご紹介。

薄着になった今、柄を楽しむことは人と違うものになる近道の一つかも。

1回に着る服が少なく、個性を出すなら、「見て楽しい服」もいいかも。










ryohji









choice and baton

facebook






choice and baton

twitter







コメントの投稿

非公開コメント

The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

