スポンサーサイト


ebaさんぽ ~神保町~







お久しブリーフ!!
だんでぃ


ご無沙汰でした。

どーもeba-chanです!!


連休を利用して、神保町へ!!!


みなさん、行かれたコトありますか??

僕はハズカシながら、プライベートではデビュー戦でした。


目的は。。。



写真集探し!!!


全く 詳しくはないのですが、最近興味しんしんです。



ってコトで。。


神保町!!

ステキな街でした。

よく、古本の街!!スポーツショップの街と言われてますが
僕が気になったお店は。。。




こちら。。。

jinnbo megane


このキャッチフレーズ。。。
惹かれました。。


メガネは!!って。。。
でも間違ってないです。


ウィンドーをぱしゃり!!!


jinnbo megane1


脱帽でした。。。



そんなこんなで、目的の源喜堂書店さんへ。。



店内ぎっしりの和本から洋書。
お店の歴史は50年を超える老舗。
大正時代、渋谷で骨董道具店としてスタート。
先代の方が青山で古書店を始めたものの、空襲にあって今の場所へ。

また、神保町の外れにあったことに加え、当時、古書業界では新参者の立場は弱かったそうです。

そんな事情もあって、他店がやらない 美術 に目をつけたそうです。

そんな歴史のあるお店。



お店側の配慮で

じんぼ2

めちゃめちゃ分かり易くなってます。


お目当ての写真集は見つかりませんでしたが。。。

natine american


出逢いと言うか再会がありました。

確か昔どっかで見て、後で買おうと思ってなくなっていた本。

嬉しかった。。


お店に置いておくので読みたい方は是非!!!

ステキな街。神保町いかがでしたか??

セレクトショップも古着屋さんもあるので行ってみてください!!!



で、夜は。。。


m1.jpg


お酒でした。。。


ステキな週末を。。。


eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は、お世話なりました(^O^)/
色々刺激になって楽しかったです!
今度行くときは
今日買ったセーラーで行きます(笑)

ほったーへ

コメントありがと!!!
そして、セーラーシャツありがと!!!

とんでもない。
ただ、ちょっと長く生きてるだけなんで。


セーラー似合ってたし、良い出会いだったね!!
ウレシイです。


そーね!!
また、彼女とセーラー着て来てね!!!

彼女にもヨロシク!!!

eba-chan
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

