

コタツdeミカン

すんごい雪ですね!!!

こんな日は コタツdeミカン がテッパンですが。。

やっぱ雪は アゲアゲになります!!


どーもeba-chanです!


今日はアゲアゲパンツの紹介!!!



どすんっ!!




c pain 5


☆carhartt bluck dunck painter pants


簡単に説明を。。

1889年 アメリカ ミシガン州で創業。米国ワークウェアの老舗ブランド。
その顔とも言える不朽の名作。
通称「ダブル二ー」と呼ばれるダック地のペインターパンツ。

ダック地とは。。

「ダック」は太めの糸を密に織り込んだ平織りの生地。
デニムとの大きな違いは生地の織り方。

デニム素材⇒柔らかい半面摩擦に弱い綾織
ダック生地⇒ハリがあり耐久性に優れている平織り

簡単に言うと。。。。とても丈夫で色の落ち方も独特でキレイです。

尚且つ ファッション性も高く、色んなジャンルにもハマります。





c pain 4

ダブル二ーと言われ、フロント膝部分を二重に補強。



c pain 1


ポケットなど、力のかかる部分にリベットで補強




c pain 3


頑強なワークウェアの証。3本ステッチによる縫製。




c pain 2


ハンマーループ




とにかくタフっ!!!



これ穿いて、ペンキ塗りやモノ創りも良いし

品のあるシャツやジャケットなどで
ファッショナブルに着こなすのも良いですね。


とにかく、春にもってこいな新鮮パンツです!!!


1本1本表情の違う色の落ち方なので、楽しめます!!


変り種も。。

c painter 9

裏地にネルが貼ってあるのでポイントになりますね!!

特にロールアップすると!!

c painter 7



どれも少量ですので、コタツdeミカン を満喫してる場合じゃないですよ!!!



eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

コメントの投稿

非公開コメント

おばんです!
昨日、今日とFeetsに行ってきました!

フジキさんよりエバーさん宛の伝言を預かっています。
それはまたの機会に伝えます。

近々行きます☆

ダルビへ

お久しブリーフ!!!

元気してんだね??
ならよかった。。

最近、顔見ないから。。
こないだ友達も来て、心配してたよ!!!


フジキ 元気してた??

伝言楽しみにしてます!!

eba-chan
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

