

ご報告とご挨拶

 







皆さんこんにちは。


まずは皆さんにご報告とご挨拶からさせていただきます。



本日10月23日をもちまして、choice and batonも3周年を迎えることができました。


本当にありがとうございます。


去年のアニバーサリーパーティがついこないだのように感じます。

今日この日を迎えることが出来ましたのも、皆様あってのこと。

本当に感謝しています。



最近のことになりますが、僕の尊敬している方が、こんな事を話してくださいました。


「どんな事にも、最初、初めというものは1回きりしかない。

日々を過ごしていく中で薄れていくものもあるけれど、

特別な日、そんな日は色々なことを思い出させてくれる。」


今日は僕のそんな日です。


この日を迎えるにあたって、何か特別なことをしたかというと、しなかった。

と、言うより出来なかったという方が合っています。

しかしながら、やはり当日を迎えると自分の力量というものを疑いざるを得ない。

まだまだ成長・進化を必要としています。



そしてまた、


「なぜ仕事をするのか?

お金を稼ぐため?生きていくには必要だから?


いや、成長するために仕事をする。」



またとある経営者はこんな話をしていました。


「人というものは快適な場所では成長する必要がない。

不快な場所に居る時、その場を打破しようと、抜け出そうともがくもの。

死に直面した時、それをなんとしても逃れようとするもの。


辛いと感じた時が人の進化のチャンス。

自ら不快な場所に踏み入れる事こそが進化への勇気」





今日から4年目をスタートさせるchoice。

スタートさせることが出来たchoice。



いかに自分を苦しめ、不快な場所に踏み入れるかで進化・成長ができるか。

逆境を楽しみ、苦手なことにチャレンジしていく自分が、

より楽しい物を、面白いことを皆様と共有できる近道なのではないかと思います。







これからもワクワクした、楽しい物・面白いことをたくさん、

皆様と探していければと思います。




4年目のchoice and batonもどうぞよろしくお願い致します。












choice and baton    shop manager


瀬下 良二




コメントの投稿

非公開コメント

The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

