

 






お気づきの方もいますが…。


最近choiceのBGMをガラッと変えてみました。

なんだかゆったり、居心地のいい、そんな雰囲気に。


今choiceで流れているのは、「YO-YO-MA」

クラシック音楽の中でもチェロの奏者としては世界的に有名な奏者。


クラシックに関しては僕も詳しい方ではありませんが、1度は耳にしたことのある

楽曲もあると思います。



薄っすらと聞こえるチェロのBGM。




雨だからこそ。



そんな気もします。





それでは本日のご紹介に入ります。


今回は僕の今個人的に気になるアイテムを単品で紹介しつつも、

併せてスタイリングでも楽しめる4点のご紹介。

IMG_2041_convert_20131024160521.jpg 



コンビネーションカーディガン。

ノーカラーチェックシャツ。

タックパンツ。

バッグ  (?)


IMG_2042_convert_20131024160644.jpg 

単品で見ても心惹かれる両者を、贅沢にもスタイリングで。

色と素材も秋らしい、見た目にも暖かい。

IMG_2048_convert_20131024160543.jpg 

平編みのニットに施されたボタン。

野暮ったさを中和するかのようなディテールが◎


IMG_2049_convert_20131024160703.jpg 

首元はすっきりノーカラー。

冬の巻物にはまだまだ移れない。

いや、このカッコ良さだと移りにくいww





IMG_2050_convert_20131024160713.jpg 

パンツはこちら。

ウールのテーパードタックパンツ。

安定のカッコよさ。

形の良さといい、色味といい、この世に数あるタックパンツの中でも

厳選されたタックの並ぶ今、その中でもこの柄が今熱い。


IMG_2054_convert_20131024160733.jpg 

気持ちが高まります。

物欲に駆られる今、おさえておきたい柄です。




IMG_2059_convert_20131024160747.jpg 


そしてラストがこちら。

大き目な財布。そして携帯電話などの日常手放せないアイテムなら

なんとか…。





IMG_2060_convert_20131024160815.jpg 



と、いうのも、実はバックではなく、レインパーカーでした。

先程の写真のように小さくたたんでバックのようにもなります。


しかしながら、財布・携帯位なら本当に入ってしまいます。



IMG_2061_convert_20131024160827.jpg 

もちろん僕が気に入っているところはそれだけではありません。

この高めのカラー。しかも中にはフードが収納されていて、

出してももちろんカッコいいのですが、収納されていることで崩れることなく

その形を保つことができています。


この部分、本当にお気に入り。



IMG_2064_convert_20131024160856.jpg 


そして男の子は更にときめいてしまうのかも…。


ミリタリー。





このカッコよさ、ぜひお試しください。








ryohji










choice and baton

face book






choice and baton

twitter






Wool Tailored








それでは本日のご紹介。





IMG_2016_convert_20131023122445.jpg 



ウールテーラードジャケットとスタイリングのご紹介。



IMG_2020_convert_20131023122507.jpg 
IMG_2022_convert_20131023122517.jpg



インナーにはスエットとチェックシャツをセレクト。



上品の中にもカジュアルさを混ぜ込んだタウンユーススタイル。



粗目のツイードの色味が◎


ネイビーのプリントスエットと赤のチェックのコンビネーションも



間違いない合わせ。





IMG_2025_convert_20131023122600.jpg IMG_2027_convert_20131023122609.jpg 





続ては千鳥柄のツイード。

こちらも先ほどと同じ少し粗目なツイード。

トラディショナルな、英国漂うファッショに興味ありならこれ。

千鳥の雰囲気もお勧め。



インナーには絶大な信頼を置いているロングシャツ。

今季もchoiceでは不動の地位を‼?





IMG_2033_convert_20131023122720.jpg IMG_2036_convert_20131023122708.jpg 



ネオストリート。





インナーには少し首元が高目なナイロンのコンビネーションジャージを。

昨日のヘビーフランネルとの相性も良かったジャージ。

アンニュアンスなこの組み合わせがお勧め。





実はこのジャージ。もちろんですが、単品でもカッコいい。

何気にお気に入りの1つ。





IMG_2031_convert_20131023122631.jpg IMG_2032_convert_20131023122639.jpg 



ネオストリートなら、ストリートど真ん中も今年ぽさがあって気分です。

何か変えたいのならこのナイロン素材がいいのでは。



ツイードでこの色味。

まさにおじスタイルにハマりそうなジャケット…。

でもそれはちょっとなぁ…。



そんな方には是非このスタイリングを試していただきたい。

何か新しさ・新鮮さを感じていただけるはず。








woolの温かさは絶大です。













ryohji









choice and baton

face book






choice and baton

twitter









Heavy Flannel

 




定番のネルシャツ。


その保温性や丈夫さから、ブルーカラーの労働者の間でも古くから

愛用されているシャツ。

農民・キコリ・そして子供服ではパジャマなどにも。


そんなネルシャツの中でも少し厚手なヘビーフランネル。

起毛立ったソフトな触り心地は秋冬を感じさせる生地。




IMG_1998_convert_20131022220935.jpg 

ハンティング用のカモパンツと合わせて。


IMG_2002_convert_20131022220943.jpg 


ファイブブラザーズの赤をメインに

インナーにはネックの高目のadidasのジャージをセレクト。

モダンなストリートスタイルを。

IMG_2011_convert_20131022221029.jpg 

もちろんカモフラージュのレパートリーはあバッチリ。



IMG_2006_convert_20131022221010.jpg 


続いてはリキッドなブルーデニムと。

今、1・2位を争うくらい僕の中で気分なボトム。

今日はハンティングカモフラージュのジャケットと。



IMG_2007_convert_20131022221021.jpg 

ヘッドギアにはネイビーのキャップを逆にかぶったりがお勧め。







IMG_1987_convert_20131022220853.jpg IMG_1989_convert_20131022220902.jpg IMG_1988_convert_20131022220854.jpg IMG_1990_convert_20131022220927.jpg 



数あるブランドの中でもやっぱりこれかな?


ビッグマック。








寒さが安定してきていますね。

体調には気を付けてくださいね。








ryohji










choice and baton

face book

Tailored

 





皆さんこんにちは、久しぶりのchoiceのryohjiです。



では早速ですが、先週に引き続きアウターをメインにスタイリングご紹介です。



「Work」「Military」に続き、今回は、「Tailored」





です。






IMG_1875_convert_20131012122116.jpg 


インナーにはシルクシャツをセレクト。

今回使用したアウターのテーラードはウールの入っていない、今とても着やすい質感を。

そしてインナーに使っている柄。実はこちらもジャケット。夏用の薄手のテロテロとした質感が◎


IMG_1876_convert_20131012122123.jpg 

ポイントとして柄物は重宝しますね。また、柄のニュアンスでスタイリングそのもののテーマも遊べて

スタイリングの幅を大きく広げてくれます。



IMG_1879_convert_20131012122147.jpg 

このレイヤードも遊び心の1つですね。


IMG_1881_convert_20131012122200.jpg 


そしてパンツはブラックをセレクト。


重めな秋冬感を損なわない物を。

形は細めが気分。トップのボリューム、レイヤードの着丈と合わせてボトムはすっきりと。


IMG_1883_convert_20131012122212.jpg 

間違いないですね、コンバース。

今年は春から夏、秋冬とスニーカー率高めです。ジャンルの幅、カラーの幅と、僕自身も

スニーカーには一目置いてかなり集めています。


月1〜2足は絶対?ww









本日より3連休スタートですね!

初日は本当にいい天気良かったです。暑さを感じるくらい。

夕方の冷え込みには気を付けてください。


また遠方へお出かけの皆さんも、運転・忘れ物には気を付けてくださいね!
















ryohji












Military




皆さんこんにちは、ryohjiです。


雨上がりの以前話題にも出した、「東京低価格デザイン雑貨戦争」、盛り上がっているみたいですね。









それでは本日もアウターを中心にご紹介。

今日もライトなアウターが気持のいいくらいの天気ですね。





IMG_1862_convert_20131006121415.jpg

ミドル丈のミリタリーアウター。


こちらはフランス軍のジャケット。
そういえば昨日ご紹介の「Work」もフランスでしたね。



IMG_1866_convert_20131006121424.jpg

インナーには同じくプリントスエットパーカー。今日はフード付きです。


つまりは、カッコいいとされるミリタリーのインナーに可愛いとされるプリントもの。


IMG_1868_convert_20131006121329.jpg

そこにレザーのクロップドをセレクト。

半端丈の可愛さと、レザーの重さのあるカッコよさ。



IMG_1872_convert_20131006121449.jpg


足元はクロップドに合わせてハイカットのナイキ









これで決まり!!







ryohji







The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

